病院に行く、子宮頸がんの検査編

病院に行ってばかり、スキンスペシャリスト編

スキンスペシャリスト

前回の予約から1ヶ月が経って、またスキンスペシャリストに会いに行きました。
1ヶ月に1度の治療なので、もう1ヶ月経ったのかという感じです。
初診だった時は治療費が幾らかかるかドキドキしてたが、今回は落ち着いていました。



海は広いな、大きいな♪

10分前に来てと言われていたので、15分前に行きました。
受付に名前を言って待つ事15分、予約ぴったりの時間に呼ばれました。
前回もそうだけど、ここのクリニックは予約時間ぴったりに呼ばれます。

診断と治療

ナースと話をしてケロイドの写真を撮ってから医師が登場!
アメリカから来た男性医師を同行してやってきた。

『前回のステロイド注射後はどう?何か変化はあった?ケロイドが柔らかくなった?』
って言われました。
『柔らかくなっていないよ。変わりなさそうだよ。痒みは減ったよ』と言うと
『前回の写真に比べて今回の方が平らになっている気がするよ』って言われました。

『何で出来た傷だっけ?』って聞いてきた。
(前回、話したじゃん)って思ったけど、私が答えようとしたらナースが答えた。
医師って、前回の資料とか目を通さないのかな?

今回もステロイド注射をする事になりました。
『痛みを和らげる為に冷たくするスプレーをしてから注射しよう』
って言われたけど、スプレーがなかったと言って
代わりにテニスの軟式ボールみたいなのを持ってきて渡された。

『痛い時にこれを握って頑張れ』って言われた。

前回の注射は2箇所だけ痛かっただけだから余裕でしょって思ってた。
でも違った。最初の1回目から痛くて、ずっと痛い治療になりました。
目を瞑ってボールを握りしめて乗り切りました。
注射が終わった後、注射したところが温かい感じになりました。
注射が終わった後に医師からチョコレートをもらいました。
子供に戻った気分でした。

前回よりも痛いし、注射後も痛みがあるのは効いている証みたいです。
また1ヶ月後に予約を入れて終了。
今回は93ドルでした。







コメント