やっぱり異動希望!

異動しちゃう?どうする??

他人の仕事を引き受ける

最近、他人の仕事をしていました。
普段その仕事をしている人より良い仕事をするという
評価をもらい、異動の話もちらほら。



ニュージーランドでもサンマが売っている時があります。
Pak'n saveで$19/kgだったかな?


ちょっと悩んだ

その人の仕事をしようか、どうしようか?と悩みました。
働く場所が違うから嫌な奴と一緒に働かなくて済む。
ストレスがなくなって、そっちの方がいいのかな?って。
でもスケジュールが決まっているから自由じゃない。
私は好きな時に休憩を取ったり、自分でスケジュールを決めて働く方が好き。
なので、断りました。

新しい仕事もした

今週は初めての仕事もしました。でも好きじゃない。
この仕事自体好きじゃないから、色々な仕事しても一緒。
でもね、普段と違う場所で働くのって、ちょっと楽しい。
初めましての人たちに会う事が面白かった。
皆さん色々な人生を楽しんでいる感じで、話をする事が楽しかった。

様々な人との交流

編み物が大好きな人とは『編み物に集中し過ぎないようにね』
って言われました。1つの作品をその日に完成させたくて、
1日に3時間くらい編み物してたら手や肩、首を痛めたって。
スプーンを集める事が趣味の人もいて、部屋の壁にコレクションが飾ってあって面白かった。
サウスアフリカで住んでいて戻ってきた人。
日本に2年程住んでた事があって、話の途中ちらほら日本語が出てくる人もいた。
色々な人がいて、その人の色々の人生があって、その話を聞けて良かった。


コメント