自分を客観的に見てやめた事

疲れた時は休めばいい

頑張っていたけど

『私は大丈夫!』って笑顔を作って毎日、頑張っていたけど、限界がきていたみたいです。
私は無理をしていたみたいです。


今日もがんばるかなぁって思ってた日の朝の写真。

めまいに襲われた

その日は朝からクラっとする目眩が度々ありました。
でも『大丈夫!』といつものように仕事へ。
『仕事をしているうちに治るでしょ』って思っていたけど、
クラっとする回数が増えてきていた。
体も熱っぽい感じがして、頭がボーッとしてきた。

医務室へ

ひと仕事を終えて医務室へ行きました。
そこにいたナースに事情を説明して体温測定と血圧測定をしてもらいました。
体温は37度。私としては高めの体温。Kiwiは正常値。
血圧は正常と言われました。
そして、念のためにコロナ検査して陰性。

『しばらく休憩して様子を診る?』
『厳しかったら帰った方がいいよ』と言われました。

少し迷ったけど、帰る事にしました。
職場に来て2時間弱働いて、その後Sick Leave(病欠扱い)
最初から休めば良かったなぁ。
家に帰ってからもベッドで横になって、眠れない時間を過ごしました。

翌日の朝

まだ目眩の症状と体温が高いので、休みました。
Sick leaveを気軽に使えるのってニュージーランドの良い所。
でも3日以上休んだ場合は、医師の診断書を提出しないといけないと
以前の会社で聞いた事があるので注意が必要です。
会社にもよるのかな?ちょっと分からないけど。

めまいの原因ってストレスなのかなぁ?
頑張っちゃダメだね。
辛い時は辛いって思って休んで良いんだよ。
眠れないから薬を飲んで寝よう。


コメント