自分を客観的に見てやめた事

性格を変えるのは、無理!

嫌いだから調べてみた

嫌いな人の国民性。
そうしたら、あの人そのものでした。




これが一番好き!

〇〇人の性格と特徴

ウェブサイトで検索してみました。
私の大嫌いなカレーの国の人の性格と特徴。
そしたら、笑っちゃうほど当たってる。
もう、仕方ないと思うしかないほど。

1、時間にルーズ
これは少し当てはまるかなぁ。
仕事を終わらせるのに時間がかかる。
マイペースで私や他の人が早く帰りたいと思って仕事を
終わらせようとしている時に急がない。

2、嘘を平気でつく
これは本当に、ビックリするくらいする!
上司の許可をもらったとか言ってたけど、話すらしてなかったり。
私が言っていない事も平気で私が指示したと言うし。

3、お金が好き
これは知らない。話をしないから。
でもまだ話をしていた時にスリランカの美容師に
カラーリングを頼んで全く色が変わっていなくて
イライラして文句言ってた。
『$○支払ったのに!』ってキーキー言ってたな。

4、ポジティブ
ポジティブというより、何も考えてないと思う。
だからハズレだね。

5、語学が得意
これも微妙。
英語があやふやで何を言っているのか理解不能の時もある。
でも言い訳だけは得意だから!

6、人との距離が近い
今は私が距離をとっているから、それは感じない。
最初の頃は自分の作ったご飯を味見してみるか?って
聞いてきたりしたなぁ。あんまり美味しくないから、
断る事にしたけど。

7、誤魔化す
これはものすごくある!
何かミスをしても誰かのせいにしたりして認めない。
言い訳ばかりする。

8、人の話を聞いていない
これも!!!
全く聞いていない!
平気で『知らない』とか言ったりするもん。

9、寛大
イヤイヤ、寛大だったらさ、あんな態度取らないでしょ。


10、お洒落意識が高い
そうは思わない。
だってお洒落意識が高かったら、自分の匂いも気になるでしょ。
臭い時あるもん。頻繁に。
う○ちのような匂いを放っていても平気みたい。
迷惑だよね。

彼女の性格、国民性は変えられない

仕方ないと思うしかないよね。
彼女と距離をとって接するしか方法はないみたい。
彼女の事を色々と言ったところで疲れるだけだし。
私が異常な奴と思われるのもイヤだし。

汚いしガサツ

汚いんだよね。彼女が使った物とかを見ると。
同じ場所に置かない。整理整頓ができない。
ストックを置くのを頼んでもグジャグジャに置く。
どうしたの?台風でもきた?ってくらいグジャグジャ。
家も汚いんだろうなぁと想像している。

日本人とは合わないのかなぁ。
と言うか私とは合わないな。
嘘つく奴嫌いだし、言い訳ばかりして自分の非を認めない奴嫌い。
汚いの嫌い。臭いのも嫌い。
まだ香水のキツイ人の方がマシ。

これからも私が彼女の事をいい人と思う事はないでしょう。

コメント