休みが終わるのが早過ぎる

自分を客観的に見てやめた事

きちんとする事をやめた

いつでも『きちんとする』事を心がけていました。
仕事を教えてもらった時に全て覚えたり、メモを取って
同じことを何度も聞かないようにしてました。
間違えをしないように、すぐに即戦力になれるようにと
頑張っていました。

でも、もうやめた。
私を疲れさせているのは『きちんとする』をしてたから。
典型的な日本人でした。
手を抜いていい所は手を抜いて頑張るのをやめた。


これ美味しいよ!
最近、スモークな食べ物にハマってます。

他人の事を気にするのやめた

自分がきちんとしてたから、他人にもきちんとする事を押し付けていたかもしれない。
だから、ちゃんとしてくれないとイライラしてました。
でもやめたよ。
ちゃんとやらない人に何を言ってもやらないから。
これも自分が疲れるだけだし、周りからもよく思われない。
『いちいちうるさい、ウザイ奴』って思われるだけ?
なのかもしれないと思った。
『この人はできない人。仕方ない』って思って受け入れる。
諦めることも大事。

自分がやりたくないと思う事はしない

今まで1日頑張って色々とやらないとって思って過ごしてました。
でもやりたくない事はしなくていいんじゃないって思った。
今日も色々とやらないといけない事があったけど、
ドラマを見始めてしまってダラダラしちゃった。
そんな日もあっていいんだよね。
最近、ブログ更新が滞っていたのも書く気が起きなかったから。
このブログを楽しみにしている人がいたら、ごめんなさい。

少し眠れるようになってきた

夜起きても時計を見るのをやめました。
時間が気になると眠れなくなるから。
例えば、10時に眠って1時に目が覚めて時計を見て
『あぁ、また3時間しか寝られなかった』って落ち込む。
そして『寝ないと!』と思い続けて朝が来る。

時間を見ないで目を閉じていると寝られる時がある。
ふわぁっと寝て夢を見たりして、また起きたり。
でもね、以前よりも寝た感じがある。
少しずつ睡眠時間が増えている気がします。

コメント