自分を客観的に見てやめた事

Arranged Marriageなんだってさ

ビックリした話

インド人ってArranged Marriageなんだってさ。
先週、エンゲージしたインド人に『おめでとう』
『同じインド人なの?どれくらいの付き合いなの?』
って質問したらビックリしたよ。
『同じインド人だよ。1月に初めて会って、それで婚約した』



ある人からお裾分け。
美味しい野菜をありがとう

想像できない

私『え?一回しか会ってないの?』
彼女『うん。ちょっと不安なんだ』

いやぁ〜想像つかないね。
1度しか会った事ない人と結婚って。
他のインド人もそうらしい。
『親や親戚がこの人いいよって言うから』
『それで一度会って良さそうな人だったから結婚した』

そんなんでいいの?
生涯を共にする相手を他人の推薦で決めていいの?
信じられないんだけど。。。
これも文化の違いなの??

自我が強いイメージのインド人

自我が強そうなイメージなんだけど、そうじゃないの?
親の言う事には逆らえないの?
言いなりなの?
それとも文化なの?
私の嫌いな奴もArranged Marriageって言ってたな。
どうでもいいけど。

男の子を産め

昔の日本のように『男の子を産め』と言う親が多いらしい。
やっぱり跡取り問題みたい。
男の子が生まれると『でかした!』と褒められるらしい。
男の子が生まれるまで頑張る人もいるらしい。
怖いね。そんなのどっちでもいいじゃん。
それに愛もない人と子作りって、犯罪に近くない?!
愛情は芽生えるものなのかな?

文化なのか?伝統なのか?知らないけどさ、
信じられない世界だなぁと思った次第です。
可哀想な人たちだって思ってしまった。

昔の日本もそうだったのかな?
お見合い結婚や政略結婚なんてあったもんね。
相手がいればいいのか?
いないよりマシなのかな?
自分の感情は後回しで、世間体を気にするのかな?
怖い世界だわ。

コメント