自分を客観的に見てやめた事

眠れないので、薬を飲んでみた

眠れなかった木曜の夜

ストレスが原因で、木曜の夜は2時間くらいしか寝られず、
そのまま朝を迎えてしまいました。
いつも寝付きは良いんだけど2、3時間で起きてしまうんですよ。
でもこの日は寝付きも良くなく『やっと眠れた!』って感じから、
起きてしまって眠れなくなりました。



コーヒーがダメなのかなぁ?

コーヒーを控えめに

カフェインが原因の1つなのかな?って思って、
今週はコーヒーを1日1回だけにしました。
今までコーヒーを3杯、飲んでも大丈夫だったのに。

朝、美味しいコーヒーを家で飲んで、職場ではハーブティーを
飲む事にしました。
これで睡眠改善!って思っていたけど、ストレスには勝てなかった。

薬を試してみた

殆ど寝ていない状態で、金曜日は仕事をしました。
普段から睡眠不足状態で仕事をしているけど、
昨日は朝からやる気がなく、少し頭痛もあって休みたい気分でした。

『明日休みだから、薬を飲んで寝てみよう』

そう決めていました。

眠くなったタイミングで薬を飲んで、ベッドに入りました。
多分、夜の8時前後。
その後、夜中に1度目が覚めたけど、すぐに眠る事が出来ました。
そして今朝、6時に起きてコーヒーを飲みながら書いてます。

起きた時は『もう少し寝てようかなぁ。まだ眠れそう』
って思ったけど、寝過ぎも良くないし、
今日も眠れなくなってしまうと思って起きました。

薬の効果は?

ぐっすり眠れた感はありますが、寝起きが良くないです。
起きた時にスッキリ目覚めるというより『起きなくちゃ』と
まだ眠れそうなダルさを引きずりながら起きました。

『薬に頼ってはいけない』って改めて思いました。
少しずつ改善できるように心がけて1日を過ごすように
するしかないですね。


コメント