騙されるなっ!

やっぱり嫌い!

ストレスを抱えたら、負け

嫌いな人と一緒に過ごすのって、ストレスですよね。
仕事できない人と仕事するのも、ストレス!
性格が悪い人と一緒にいなければならないの、ストレス!!

でも、いちいち何かある度にイラッとしてたらストレスに
なるだけで私にとってマイナスでしかない。
なので『イラッと思う事をやめた』

イラッとしないように

『イラッとしたら負け』というルールを自分の中で作った。
今日も色々とミスした嫌いな人。
今までは『何で簡単な事が出来ないんだ?!!』って
イライラ爆発!で相手に丁寧に伝えていたけど、もう辞めた!

『彼女のミスは彼女の責任!』
知らない、見なかった事にしました。
今までは気がついたら私が代わりにやってたけど、
もう、知ら〜ない!
いちいち言うのも辞めたら、ストレス減。



アイス美味しいね。


ビターなクッキーがたまらない!

気にし過ぎてしまう

イヤとか嫌い!って思っていると気になっちゃうから
それも辞めた。『どうでもいい』って思う事にした。
I don't careです。
無関心が一番だね!

違う事にエネルギーを使う

仕事中は無で淡々と仕事をこなす。
色々と考える事は『帰ったら何しよう?』
『本の内容やブログを考える』
『勉強の事を考える』
『今後の事を考える』など。

人生1度きりだからね。
イヤな事や嫌いなヤツの相手をしている暇はない。
楽しい!って思える1日を増やす事を意識する。

あぁ〜温泉に行きたいなぁ。
いつ行こうかなぁ。
今は、そんな事を考えてます。

コメント