休みが終わるのが早過ぎる

田舎に住むのは、もうイヤ!

何でここにきてしまったんだろう

今となっては『何でここに引っ越してきたんだ?』
って思う事がしばしば。

最初の頃は『自然が残っている大きい公園がある!』
『海も近いし、山も近い!』
『治安もいいし、災害も少ない!』
『いい所に引っ越してきたなぁ〜』って思ってました。



ワインを飲む事しか楽しみがない

みんな何して楽しんでいるの?

昔から、この街に住んでいる人たちって、
何を楽しみに生活しているの?

1年間生活したら、もうイイヤって思ってしまう程、
イベントも行く場所も何もない。

サーフィンが好きな人にはいいのかも?
山登りが好きな人にもいいのかも?
私はどちらも好きじゃない。

気候が悪い

季節の変わり目に雨と風が強くなります。
夜中にザァーと嵐みたいな感じになります。
日中にもなります。
ウエリントンも風が強いけど、ここの方が強い気がする。

他の都市に行くにも遠い

他の都市に行くにも4時間以上、車でかかる。
オークランドに行くのも、ウエリントンに行くのも同じくらい時間がかかる。

日本に行く時に直通便がない。
一度オークランドに行ってから帰るしかない。

あぁ〜引っ越したい!
ニュージーランドじゃない国でもいいな。
オーストラリアか?
それとも他の国??

贅沢な事を言っているよね?!
日本に帰る選択肢はないと思うけど。。。


コメント