休みが終わるのが早過ぎる

ストレスを無くす技を習得した!

ストレスだらけだった

職場で起こった事でストレスを思いっきり受けてしまい
不眠症気味になっていたこの頃。
だいぶ落ち着いてきました。
何が起こったのか?など知りたい方は、以前の記事を読んで下さい。
思い出したくないので、ここでは書きません。



可愛らしいアボカド。
カットしたら、うずらの卵くらいの大きさの種で
愛おしくなりました。

ストレスを受けないように

私のストレスの原因は、ある人。
その人と距離を置く事が出来ている今、少しずつ良くなってきました。

その人と会わないようにする。
その人を視界に入れないようにする。
その人の声を耳に入れないようにする。
その人がいても、いないと思う。
その人がいたら、いない所へいく。

余計な情報を入れないようにする

今まで、休憩している時に会話を聞いて参加したり、
スマホで検索したり、読書したりしていました。
でも他の人たちが話す、聞きたくない事までも取り込んでいました。
(英語の勉強として聞いていました)

それも辞めました。
好きな音楽を聴きながら、好きな事をする時間にしたら
リラックス出来るようになりました。
人に気を遣う事もしなくていいし、話がある人だけが話しかけてくるから楽。

『他人にどう思われてもいいや、自分を大切にしよう!』

って思ったら気が楽になりました。
だって、自分の休憩時間だもん。何したって自由でしょ?!
天気がいい日は、外でランチしてもいいよね?

変な会社

チームワークを大切にしているような会社なので、
同じチームの人と同じテーブルで休憩していないだけで
『あら?何で離れて座ってるの?』なんて言われます。
私としては『別にいいじゃん。好きにさせてよ』なんですけどね。

席がないから『ラッキー!他の所に座れる!』って思っても
わざわざスペースを作ってくれる所がウザかったりします。
『キチキチのスペースの中で休憩しても休めないよ!』
聞きたくない話まで耳に入ってきて疲れる。

もう、全部やめた!
本当は仕事も辞めたい!!
でもね、いい仕事が見つからないのよねぇ〜。
職探ししながら、勉強して転職する予定。
予定じゃなくて、そうするぞ!!


コメント