自分を客観的に見てやめた事

気になるケーキを食べてみた

ニュージーランドでは買わない

日本にいた頃は気軽にケーキを買って食べてたけど、
ニュージーランドに来てからは、買わなくなった。

何で?って思うでしょ?
日本では小さいピースでケーキを売っているけど、
ニュージーランドでは基本ホール売り。
しかも$30以上するからね。
日本のような小さいピースで売っていても$7くらいする。

そして、小さいホールケーキ15cmくらいのやつは
$12くらいで販売しています。
高いと思いませんか?
美味しいならいいけど、そんなに美味しくないものばかり。
ほぼスポンジとクリームでできています。
フルーツが入っているものが少ない。
日本のケーキって素晴らしい!って思いますよ。

前から気になっていたケーキ


ボロボロしていたり、パサパサしているスポンジに
生クリームかバタークリームがドボドボと付いているケーキを
買うよりもアイスケーキの方が美味しいかな?って思って



アイスコーナーに売っているオレオのケーキを買ってみました。
これは15cmくらいで$12くらいでした。

気になる中身は?


箱から出したら、丸いトレーに入っていました。
ケーキ型のように下に穴が開いていて押すとケーキが
簡単に取れるようになっていました。


4等分に切って、いただきます!
まだ硬い時に1口食べてみましたが、クッキーの味しか
しなかったので、少し溶けるのを待ってから食べました。
少し解凍してから食べるのがお勧めです。



コメント