やっぱり異動希望!

マッスルの美味しい食べ方

マッスルって何?



日本だとムール貝と言います。
日本では食べた記憶がありません。
牡蠣の方が有名だから?
この写真のマッスル。貝の上に小さい貝が付いてました。

どうやって調理するの?


貝を水洗いして、鍋の中に入れます。
この量で$4ちょっとくらいでした。
鍋に缶ビール半分くらいとガーリックを入れて
火にかけます。
貝の蓋が開いてきたら出来上がりの合図です。

出来上がり!



どうですか?
美味しそうですか?


マッスルによって藻を食べているものもあるので、
食べる時に藻を取って食べることを忘れずに。
調理の段階で取れるものは取るけど、結構頑丈で
取る事ができません。
調理した後なら、引っ張るだけでポロって取れます。

ニュージーランドに来たら食べてみてください。



コメント