やっぱり異動希望!

これがチャンピオンシップ?!

海に行った

子供たちと海に行ったら、レースをしていました。
走って、泳いで、サーフボード使ってパドリンして戻ってくる。
そのレースを見ていました。


ハイタイってすぐだね

子供たちと遊んでいたら、『波の高さが上がってきたなぁ』
って思っていたら『ハイタイだよ』って言われました。
『次にこの場所でレースをするから離れてね』って
係の人に言われました。
ハイタイになるまで波5回分くらいでした。
ハイタイってすぐになるんですね。
これで津波が来てたら、本当にすぐに海に飲まれちゃう。
怖い!海って。自然って。

こんなグダグダでいいの?

レースが目の前で観れるというので、観てみました。
フラグが立っている所から次のフラグまで50mくらい走って、
それから海に入って泳ぎ出しました。
海に入って泳ぐのは皆同じコースを辿っていましたが、
陸に戻ってからがグダグダでした。

ゴールはここじゃない?!

陸に戻った時に2つ目のフラグまで走って行って、
それから最初にスタートしたフラグにきてゴールらしいです。
でも1番に陸についた人から混乱していて、途中で引き返し
ゴールフラグに走ってこようとしてたり。
陸に着いてすぐにゴールフラグのところに来てしまったり。
もう最後がグダグダ。誰が1位なの??って感じでした。

こういう所がニュージーランド!
イベントを開催する事がメインになってしまって、
あとはどうでもいい感じ。
参加している選手たちは、この結果で納得しているのだろうか?
この日を待ち望んで、すごい意気込みで参加した選手は納得いかないだろうなぁ。
そんな風に思ったレースでした。



コメント