やっぱり異動希望!

煙が下にいくお香のお香立てを作った

お香立てが欲しい

煙が下に行くお香を手に入れてから、
『お香立てが欲しいなぁ』と思うようになりました。
前回はペットボトルとジャムの蓋を使った簡易的な
お香立てを作って使っていました。
前回の記事を参照してください。


お香立ての研究

市販のお香たては、どうなっているのか?をウェブサイトや
YouTubeで観察してみました。
お香をのせる所に穴が開いていて、そこから煙が落ちるように
なっていました。
そして、煙の流れを作るようにすればいいのです。

早速、作ろう!

紙粘土を買ってきました。
色々な画像や動画を参考にして、それらしい物が完成!


早速、お香を使ってみた!

どうですか?
煙の流れが見えますか?


一番上のところから、糸のような煙が下に流れています。

ストレスの大い日々も、これを見ながら癒されて
また復活できそうです。



コメント