やっぱり異動希望!

煙が下にいくお香を買ってみた

ずっと前から気になっていた

もうかれこれ3年前くらいから気になっていたもの。
インスタグラムで初めて見て『うわぁ欲しい!』って
思っていました。

やっと手に入れた!



ずっと気になっていたものが、たまたま行ったクリスタルショップで販売されていました。
しかも$4。お試し価格!
煙が下にいくお香です。BackFlow incenseっていうんだね。
『どうして煙が下に行くんだろう?どういう仕組み?』
ってずっと気になっていました。
お香を立てるバナーが特殊なのかな?
下にファンが付いていて、煙を吸い込んでいるの?

気になる仕組みは?

このお香に仕組みがありました。


お香の下に穴が開いているんです。
穴が開いているだけで、他に特別な事はありません。

さて、試してみよう!

家にある材料で適当にお香立てを作ってみました。
上にあるのはジャムの蓋。中央に穴を開けました。


そしてペットボトルの上をカットして逆さにして、
ジャムの蓋と同じ位置に穴を開けました。

ペットボトルの中に白い線が見えますか?
煙が真っ直ぐに降りてきています。

煙が下に降りるまで時間がかかりました。
お香が半分くらい燃えないと出てきませんでした。
そして上からも煙は常に出ています。
下に煙が出るようになったら、上の煙が止まると思っていました。
何でも試してみないと分からないものですね。

今度は市販されているような感じのお香立てを
自分で作ってみたいと思っています。
煙の流れがちゃんと見えてワクワクするものを作りたい!



コメント