やっぱり異動希望!

煮た大豆は何になる?!

乾燥大豆を発見

パントリーを物色していたら、随分前に購入した乾燥大豆を発見しました。
見た目、大丈夫そうだったので、とりあえず煮てみました。


煮た大豆です。
これで何を作れるかなぁ?
『納豆!』って声が聞こえる。。。

納豆

やっぱり納豆だよね?
違いますよ!
大豆だからって納豆にする事ないんです。
じゃぁ、何を作るの?
それはね。。。

正解は?



これ、なぁ〜んだ?
上の画像の白いやつ。
正解はハマスです。Hummusです。
市販のハマスはひよこ豆を使いますが、大豆でもいいんじゃない?!
って事で大豆でハマスを作ってみました。
あっさり味の軽いハマスが出来上がりました。
これは、これで美味しいですよ。
お試しあれ。



コメント