やっぱり異動希望!

目のケア、ものもらいの薬がない?!

目に違和感を感じる

この間から目に違和感を感じていて、たまに痒い感じがあります。
ネットで調べてみると『ものもらい』みたい。
まぶたの淵が赤くなっていて少し腫れている感じ。

眼科に電話した

ニュージーランドで眼科は『Optometrist』と言います。
ネットで検索して評判が良いところに電話してみました。
ちなみに『ものもらい』は『sty』と言います。
『ものもらいが目に出来たので診てもらいたい』というと
『ドクターがいる眼科に電話して、ここでは診れません』
って言われました。
そんな事ってあるんだね。

応急処置

とりあえず、薬局に行って目薬をゲットしよう!と
ケミスト・ウェアハウスに行きました。
『sty』の文字を探しながら見ていると見当たらない。
仕方がないので、店員さんに聞いてみよう。
普通の店員さんじゃぁ分からないかも?って思って、
処方箋係の店員さんに聞いてみました。

ものもらい用の目薬は?

『ものもらい用の目薬を探しているんだけど』と尋ねると
『ものもらい用の目薬はないの。温めたタオルを当てて目を温めれば治るよ』
って言われました。
『えっ?ないの!?』って感じですよね。
『痒みに効くような目薬はない?』って聞いたら、
これをお勧めされました。↓


仕方がないので、これを使いつつ目をタオルで温めたりして
様子を見ている最中です。
幸い、そんなに腫れも目立たないし、痒みも痛みもないからいいけど。
違う眼科に電話してみるかなぁ〜って考え中です。


コメント