美味いエビ(冷凍食品)

なんで出来ないの?外国人のあるある!

外国人の行動

ちょっとした事だけど、外国人の行動にイラッとする時があります。
そんな行動をピックアップしていこうと思います。

食べ物にカバーしてよ!

お皿に入っている食べ物。
ラップがしてあるんだけど、ラップをビリビリに破いて自分の分を取って放置。
残っている食べ物にカバーできない。

ラップを破くことをしていなくても、自分の物を取った後に
ラップを元の位置に戻さずに開けっぱなしにする。

お菓子も開けたら、そのまま放置する。
クッキーとか蓋を閉めてくれ。
食べ物のクオリティーが下がるし、不衛生だ。



ゴミ箱問題

ゴミ箱がいっぱいになったら、ゴミ袋を替えて。
替えた後にちゃんとゴミ袋を入れてよ!
ちなみにゴミ袋はたくさんゴミ箱の中に入っています。
それでもゴミ袋をしないで、そのまま捨てる人がいる。
ゴミ箱に入っている袋まで汚れて使えなくなるじゃん。

ドアを閉めない

部屋に入ってきてドアを閉めずに開けたまま。
電子レンジのドアも使用した後、開けたまま。
なんで閉められないの?わざとしてるの?
それとも文化の違い?
NZでは使用していない or 人がいない部屋はドアを開けておく習慣があるけど。。。
部屋に入ってきているんだから閉めるよね?!

自分で使った食器を片付けろよ!

これって職場あるあるだと思うけど。
ランチやブレイクで使った食器、マグカップ、スプーンを食洗機に入れないでテーブルやシンクの中に放置する。
ただ入れるだけなんだから出来るでしょ?
食洗機に洗剤入れて、スイッチを押せって言ってないんだから出来るでしょ?

テーブルを汚したら拭いてくれる?
コーヒーこぼして放置って、どういう事??

全てのジョブが数秒で終わる事なのに何で出来ないの?
頭が悪いの??
ニワトリって3歩、歩いたら忘れちゃうって聞いた事があるけど、貴方たちも忘れちゃうの??

汚いのが嫌だから放置された食器類を食洗機に入れてたけど、
自分の使用した物以外やるの辞めたよ。
結果、ドンドン食器が溜まっている。。。
そして、見かねた私のような誰かがやってくれているみたい。

もう知らないもん。私はあなた達の母親じゃない。
自分の事は自分でしろっ!!


コメント