やっぱり異動希望!

ブラックフライデーからサイバーマンデー

ブラックフライデーセール

日本でもブラックフライデーセールってあると思うけど。
ニュージーランドでも、この時期は各店舗でセールをしています。
ニュージーランドは全ての物が高い。
服、靴、家電など全て。そして質が悪い。
『こんなクオリティで、この値段?!』って思う物が多い。
でもね、選択肢がないから買うしかないんだよね。
そんな時に、こういうセールがあると有り難い。

買い物に出かけよう!

今まで『欲しいけど、すぐに必要じゃない』って物があると
この時期を利用して買い物します。
今回も『これから夏になるからサンダルが欲しいなぁ』って
思っていたので購入。
あとは仕事で使う機材とかを購入しました。
そして、子供たちのクリスマスプレゼントも購入する時もあります。


栽培中のイチゴ。子供たちがお世話しています。

田舎に住んでいるあるある

買い物する場所があまりないから、知り合いに会いまくる。
子供たちのお友達家族と何回も会いました。
その度に買い物を中断して、ちょっと会話して。
お互いに『〇〇を買いにきたの』なんて会話して。

店内に遊び場があるDIYのお店で会った時は子供たちが
『一緒に遊ぼう!』って言って遊び始めてしまう事があって
離れるのに時間がかかりました。
親たちは『早く買い物して帰りたい』気分が満載なんだけど。

普段よりも人が多くて、人混みが苦手な私は疲れてしまいました。
安く購入できるのは有り難いけど、その分疲れが伴いますね。

コメント