自分を客観的に見てやめた事

手を痛めた!そんな時にも使える薬

手を痛めた!

新しい仕事で慣れていないのもあって、重い物を持った時に手首がコキって鳴って、翌日から痛み出しました。
コキってなった瞬間は『うわっ!やってもうた!!』って思ったけど、痛くなかったので
そのまま仕事を続けていました。
でもねやっぱり『やってもうた!』
翌朝、起きたら痛い!手首を曲げると痛い。

とりあえず何かで対応!

何かないかなぁ?って家の救急箱をチェックすると、
これを発見しました。


Vicks Vaporub 日本でもお馴染みビックス・ベポラップ!
『これは咳に効くやつだもんね』ってスルーしようとしたけど、
実は筋肉の痛みにも対応していました。

これを見て!



筋肉の痛みって項目がありました。
大人、2歳以上の子供は痛い部分に4時間おきに塗ってくださいって書いてあります。

知らなかったよ!咳のみの対応だと思ってたよ。
コロナに感染した時に貰った薬の中に入っていました。

とりあえず塗ってみた

これで良くなったかどうかは不明だけど、少しずつ痛みが和らいでいる気がします。
痛みを取るためにしていることは、
①マグネシウムを飲む事
②マッサージ
③ビックス・ベポラップ塗る

今は4日目くらいだけど、だいぶ良くなってきました。
激痛が走るような痛みは無くなりました。
今は動かすとじんわり痛い感じです。

もし家にあったら、筋肉痛になった時とかに塗ってみるのもいいかもしれません。

コメント