やっぱり異動希望!

ウェリントンの旅 〜ここはクインズタウン?オークランド?!〜

Mt ヴィクトリア

ウェリントンには何回か行った事があったけど、Mt Victoriaに初めて行きました。
行く途中は随分と普通の民家が並ぶ道狭いを登っていくんですね。すぐに着くと思っていました。
狭い道なのに、夫が道を間違えてUターンしたりして、やっと着きました!


車を駐車場に停めて少し歩くと階段がありました。
この階段を登って行くと、ウェリントンの街を見渡せる展望台に到着します。

クインズタウン?



ハーバーの方の景色です。
クインズタウンみたいじゃないですか?!
何だか懐かしい気分になりました。

オークランド?



こっちはオークランドCBDみたいですね。
後ろに山があるし、スカイタワーがないけど。


結構、家だらけ。
家が密集していますね。
お天気が良ければ、景色も違って見えたのかな?
この日は曇り時々雨のお天気でした。


コメント