なんという偶然なの?!

明けない夜は無い

仕事が決まった

新しい仕事が決まったみたいです。
採用という電話を受けました。
でもまだ色々と手続きが必要みたいだけど。
身分証明を出したり、犯罪証明証など色々と要求されて、
色んな書類を提出したりしています。
正直めんどくさい。
でもこれも経験の一つなので頑張ってやてます。



今朝の朝焼け。綺麗だね。

バイバイ今の職場

これで今の職場とはサヨナラです。
辞めるまで何日か働かないといけないけど。
もう全く未練ないです。
今の職場は最近、雰囲気が陰気で嫌いになっていました。
働く部署が変わってから、何だか軍隊にいるような感じで
何にも楽しくなかったんです。
子供たちに『これはするな、こうしなさい』みたいに指図ばかりする人と仕事で。
音楽もかけないし、教え方が私と違うので暗い雰囲気が漂っていました。その人は子供が泣きそうになると『ぐずるんじゃない、言葉を使って話しなさい』と言って、子供に言葉だけで教えます。

私は楽しく仕事をしたい方なので、音楽をかけて子供たちと踊ったり歌ったり。子供たちに分かるように言葉プラス動作を加えて教えていました。
悪い事をしたら注意するけど、基本的に子供たちがしたいように自由にさせています。
『ペイントしたい』と言われたらカラーを選ばせて、ブラシを渡して自由にペイントしてもらってます。手にペイントを塗って遊んでいる子供がいたら、ハンドプリントを取ったりしていました。


心残りといえば

今までお世話していた子供たちに会えなくなって、
その子たちの成長がみられなくなるのは寂しいです。
でも仕方ない。私は彼らにとって他人です。
彼らが卒業したらお別れです。なので彼らが卒業する前に私が卒業するだけです。
そう思って気持ちを切り替えるしかありません。

新しい未来

新しい職場はどうだろう?
楽しく仕事できるかな?
同僚はどんな人たちだろう?
色々とワクワクしています。

思っていたよりも早く新しい仕事が決まったので
一安心です。




コメント