やっぱり異動希望!

コロナはもう風邪です宣言された日

風邪を引きました

喉がイガイガしてきて、翌日から咳が出るようになりました。
咳をし過ぎて腹筋が痛いです。
多分、単なる風邪だと思うんだけど、どうなんだろう。

コロナだったりして?

コロナの可能性もあるんだよね。
なぜかっていうと職場でコロナで休んでいる人がいるから。
コロナの検査はまだしていないんだけど。
もうする気にもならない。

もしコロナでも大丈夫!

今月の15日からコロナでも隔離期間が無くなったらしい。
そして医療機関などでマスクの着用義務も解除されました。
なので、コロナだったとしても仕事を休んで家で引きこもりしなくてもいいらしい。
もう風邪と同じ扱いね。
以前だったらコロナで7日間休めたのに。しかも有給ね。

またGPで言われるのかな?

以前、酷い風邪でGP(病院)へ行った時に言われた事。

『チキンスープを飲んで寝てなさい』

具合が悪いのに頑張って、高い料金を払って行ったのに、
薬も出されずに、この言葉を聞いて帰ってきたあの日。
コロナでも今度はこんな扱いになるのかね?

今日はチキンを食べてやりました!


中にスパイスの効いたパンみたいなのが入っているタイプ。
これで栄養が付いて風邪が治るのかな?
今日は早めに寝るかな。明日は仕事だから。
ウクレレを弾いてリラックスしてから寝るかな。



コメント