やっぱり異動希望!

また面接に行ってきた!面接で聞かれた事、起こった事の話

面接で聞かれた事

今回の面接で聞かれた事は、、、。
『仕事の経験はありますか?』
『NZ市民ですか?』
『仕事の内容と条件に関して理解していますか?』
『子供はいますか?』
『子供の学校やアフタースクールは面倒を見る必要がありますか?』

覚えている限りで、こんな感じです。

面接中に起こった事

私の面接はマネージャー?がしてくれたのですが、その仕事の担当の人を途中で呼んでくれて、
どんな仕事をしているか?
仕事の時間帯などを具体的に聞くことができました。

その後、面接してくれたマネージャーよりも上の上司の人とも合わせてくれて話を少ししました。



面接の翌日

メールが届きました。1次通過のお知らせでした!
今度はリファレンスを2名入力して下さいと言われました。
過去や現在に働いている所のマネージャーの名前と連絡先を記入しました。
そして『ちょっとしたクイズに答えて下さい』とリンクが貼ってあってクリックすると色々と質問が出てくるので、それに答えました。
自己分析みたいなやつでした。

今後はどうなるの?

多分、リファレンスの2名に私の事を聞いてから連絡が来るのだと思います。
どうなるのかな?
今度は合格するかな?
仕事が決まる!といいなぁ。


前回の所は残念ながら連絡をもらえませんでした。
『面接の練習だ』くらいの気持ちだったからかな?!


コメント