やっぱり異動希望!

冬のFestival of lightsに行ってきた!

Festival of Lights

このイベントは年に2回あります。
1回目は年末年始に1ヶ月くらいプケクラパーク内で行われます。
プケクラパークはとても大きな公園です。
この公園内に装飾されたライトやオブジェを見て回るのに1時間はかかるでしょう。

今回のは2回目でシティで3日間だけの開催となっています。
こちらの会場は大きく分けて3ヶ所あります。

会場を歩いてまわりましょ!




毎回、装飾が変わっています。
I love FOLとはFestival Of Lightsの事です。



イベントになると沢山の人々が集まります。
『この街に、こんなに沢山、人がいたんだ』と毎回驚きます。

マタリキ(マオリの新年)


マタリキのお祝いも兼ねているので、マオリモチーフのゲートがありました。
その前で家族写真を撮っている方が結構いました。


色が変わるアーチです。中を通ると不思議な感じがします。


色が変わるポールが建てられていました。
その中を歩く事ができます。



これは前回の時もあった気がします。
でも後ろのタラナキマウンテンの絵は無かったです。


最初、何だか分からなかったけど、大きいチェスでした。

開催は今日と明日だけ

本当は初日に行く予定だったけど、出発する前にガレージが壊れた為、行けませんでした。
昨夜、行って来て子供たちも大喜びでした。

前回、私は体調が悪かった為に行けなかったので、とても楽しみにしていました。
前回行った子供と夫は『前回よりいい!パワーアップしてる』
と言っていました。
生バンドの演奏があったりしてエキサイティング!

前回はサイレントがテーマだったのかな?って思うような感じだったそうです。
設置されたヘッドフォンを聴きながらダンスするような感じのブースがあったりしたそうです。

お時間があれば、行って見てくださいね。
5pmから10pmくらいまで開催中です。

コメント