異動しちゃう?どうする??

イタリアレストラン『Portofino』に行ってきた!

友人の誕生日会

友人の誕生日を祝う為、イタリアンレストランへ行ってきました。
お店の名前は『Portofino』です。
この日、私を含めて9人が集まりました。全て女子。
ちょっと女子会気分でした。
『チーハー』と何だか分からない掛け声が生まれたりして、
とても楽しく過ごしました。

私がオーダーしたもの

お店で選ぶのに時間がかかったり、内容が分からない物があったらイヤなので
事前にメニューをチェックして出かけました。
そして、私がオーダーしたのは、ニョッキです。
ニョッキは家では絶対に作らなそうなので、これにしました。


ニョッキのボロネーゼソース和えです。
上にチーズがのってて、濃厚なソースで美味しかったです。
ビールと一緒に食べていたので、お腹がかなりパンパンになりました。

他の料理は?

これはリゾットです。
チキンとマッシュルームをソテーしてトマトクリームソースで和えたリゾット。


そして、きのこのエスカロープです。
薄切り牛肉の上にクリーミーマッシュルームソースがかかった料理です。
サイドにポテト、人参、ビーンズのソテーがおいてあります。


デザートはこれで決まり!

イタリアの代表的なデザートといえば、
ティラミスです!


日本で食べるティラミスはお酒の香りがプンプンしている感じがしますが、
このティラミスはお酒が入っていない感じがしました。
そういえば、ニュージーランドで出逢ったイタリア人の友人が作ってくれたティラミスも
お酒を全く使っていない美味しいティラミスでした。

店内が薄暗い感じで、とても雰囲気のいいお店でした。
ここで働いている店員さんも夫婦で経営しているそうです。
『お客さんが料理だけでなく、ここで過ごす時間も楽しんでもらえるようにしています』と
言っていたオーナー奥様が印象的でした。

また行きたいお店の一つに加わりました!

コメント