自分を客観的に見てやめた事

自然の恵み 散歩して果物などを収穫してきました!


散歩道

散歩に出かけました。
道に落ちていたのは、イガグリ。

       

『うわぁ〜こんな所に栗があったなんて!』
と喜びながらイガグリをパカっと開けると
何もない。既に収穫されてしまっていました。残念。



これが栗の木。
あんまり分からないけど、枝に栗が付いています。
もう殆どのイガグリが落ちてしまっていました。
今年は収穫終わりですね。
もっと早くこの場所に気が付いていたら。。。
来年は収穫しよう!

果物の木

ちょっとガッカリしていると、フィジョアの木を発見!



この木は撮影用にお借りしました。
収穫したのは別の木からです。


フィジョアはニュージーランドでメジャーな果物です。
画像のように実がなっています。
オークランドでも街路樹としてあったので、この時期に
よく収穫をして楽しんでいました。
ここでも収穫する事が出来て、とても嬉しいです。
フィジョアは甘酸っぱくて美味しい果物です。
ちょっとシャリシャリします。

今回の収穫



栗2つ。クルミ3つ。マカデミア2つ。
そしてフィジョアは数えていないけど、20個くらい。
フィジョアはオークランドの時よりも大きめの物が
たくさん収穫できました。
まだ少し硬めなので熟すまで待ってから食べたいと
思います。


コメント