やっぱり異動希望!

バターチキンカリーを作ってみた! 簡単レシピの紹介です。

思い立って作ってみた

以前までは『今日はバターチキンカレーだ!』って気合を入れて作っていました。
ちゃんとレシピもウェブ検索して。
でも今回はあえて何も見ずに感覚と味見で進めていきました。


早速、作っていきまっしょい!

一応、材料やレシピを書いていきます。
ちょっとうる覚えだし適当だから、大体こんなもんかな?と参考にしてください。

材料:チキンの胸肉
   ヨーグルト大さじ3くらい
   ナツメグ
   ガラムマサラ
   カレー粉
   スモキーカプシカン
   玉ねぎ 1つ
   クミンシード
   トマト缶 x1
   オイスターソース小さじ1くらい
   バター
   塩

① 胸チキンを適当な大きさに切って、クミン以外のスパイスとヨーグルトで混ぜて置いておく。

② みじん切りした玉ねぎをフライパンで炒める。
この時に塩を少しとクミンシードを入れて一緒に炒める

③ 玉ねぎが炒め終わったら、ここに寝かせておいた胸肉をヨーグルトとスパイス全てをフライパンに入れて炒める

④ 肉に火が通ったら、トマト缶を1つ入れ良く混ぜる。
 少し煮詰めたらオイスターソースを小さじ1くらい入れて混ぜる。

⑤ バターを大さじ3くらい入れて混ぜて、味見をしてから
足りなければ塩を少し加える。

完成!

このバターチキンカレーは子供たちに人気でした!
『お母さんのカレー美味しい!』ってバクバク食べてくれました。
決め手はバターチキンって名前だけあって、やっぱりバターをたっぷり入れる事だと思いました。
   

お店のカレーと変わらない美味しさのものが作れました。
『また作ってね!』って何度も言われています。
同じ味が作れるかどうか?ですが。
多分、大丈夫でしょう。。。

皆さんも作ってみて下さい。
そして美味しかったらコメントしていただけると嬉しいです。

コメント