自分を客観的に見てやめた事

ニュープリマスの3大イベントの1つ。 WOMADが開催中!

WOMADって何?

World of music, Art and Danceの事で、1982年以来世界各地で行われている
ワールドミュージックのイベントです。
世界中のミュージッシャンなどが集まり、ライブをしたり、ワークショップや
物品販売をしたりします。日本のサマソニとかみたいな感じだと思います。


ニュープリマスのプケクラパーク内にある野外ステージで行われています。

ちょっと近くまで行ってみた

普段は入れる公園がフェンスなどで入れないようになっていました。
公園を散歩しながら、できるだけ近くまで行ってみました。


ステージは2つくらいあるみたいです。
常設されているメインのステージは見えませんでしたが、
今回の為に作られたステージで誰かがパフォーマンス中でした。
沢山のオーディエンスたちが見えますか?

普段は馬のレース場だけど、、、

普段はレース場の所に沢山のキャンピングカーが止まっていました。
このイベントはキャンプをしながら金曜日から日曜日まで行われている
イベントに参加できるチケットを購入した人々がいるのです。


そしてグランピングをしながらイベントに参加する人もいます。


その他には、テントサイトもあります。


それぞれチケット代+どのタイプでステイするのか?によって
料金も変わっていきます。


これはテントサイトにあったシャワールームです。
中はどうなっているのでしょう??

普段と違う街並み


普段は、こんなに車が停まっていることはありません。
この辺は特に駐車するのに時間制限などの条件はありません。
WOMADに参加する人々の車が沢山停まっていて、皆さん自分で椅子や
パラソルなどを持参して歩いて会場に行っていました。

チケットの代わりに腕に黄色やピンクのブレスレットのようなリボンを
皆さん身につけていました。それがないと会場に入れません。

もし、私の好きな日本のミュージシャンが参加する事があったら、
行ってみたいなぁと思いました。
最近は海外で活動をしている日本人たちもいるので、楽しみです。


コメント