自分を客観的に見てやめた事

睡眠不足、睡眠障害など、熟睡出来ず困っている人へ。お勧めのサプリメントの紹介です!

眠れない日々

不眠症ってまではいかないと思うけど、普段から熟睡が出来ません。
大人でも8時間睡眠が理想の睡眠時間らしいのですが、私は6時間
眠れたら良い感じです。8時間以上なんて寝られない。
本当は死んだように眠りたい。

私の普段の睡眠時間はバラバラだけど、大体平均5時間くらいです。
流行りのショートスリーパーではありません。残念ながら。
短い時間で3時間睡眠の日もあります。
夜中に目が覚めて、それから眠る事ができなくなります。

眠れない原因

眠れない原因は何だろう?って考えてみました。
圧倒的に『ストレス』が原因だろうなぁ。

最近、職場に現れた人から
のストレス。
生理的に嫌いなタイプの人間が一緒に働いていて、その人からのネガティブな
感情や何やらが影響している。その人は仕事中ずっと話している。
私と他の人が話している話題に一所懸命、入ってこようとする。
まるで大縄跳びに参加している人のような状態。わかる?
『何の事について話しているの?』なんて聞いてきたりもする。

それだけでも嫌なのに、この人はゴマスリでもある。
上司が一緒に働いている時、一所懸命にアピールする。
『自分は仕事ができる』と。そして一所懸命、上司と話をして褒める。

そして、私たちを餌付けしようとしているのか?
自分はチョコレートなど好きじゃないらしいけど、スタッフルームに
なぜかチョコやクッキーなどを置き『私からです。食べて下さい』と
メモ付きで置く。ちょっと気持ち悪くない?

仕事仲間に相談

我慢ができなくなって、仕事仲間に相談しました。
『よく眠る事ができないんだ。多分ストレスだと思うんだけど。。。』って。
そうしたら彼女もその人の事をよく思っていないみたいでした。
ちょっと気分が晴れました。私だけじゃなかったんだ!って。
『彼女って仕事も雑よね』だって。
それで、眠れないんだったらおすすめのサプリメントがあると。
『マグネシウムのサプリを飲んでみたら?』と勧められました。

早速、サプリメント購入

マグネシウムが睡眠に関係があるなんて知らなかった。
調べてみると、神経や筋肉をリラックスさせる作用があるらしい。


マグネシウムが不足しがちな人って項目に

・ストレス過多
・アルコールの飲みすぎ
・白米やパンを食べる機会が増えた


まさに私!ストレスでワインの飲む回数や量が増えたし。
普段からコメやパンを食べている。

サプリの中身はこんな感じでした。これを眠るの30分前に1つ飲む。
結構、大きめのカプセルだったので、1つだけで良かった。

このサプリを飲み始めて数ヶ月。
飲んだり、飲まなかったりした日があったけど。
結果として、あまり変わらない気がしています。
1日だけぐっすり寝た!って思う日がありました。

そして、同じ職場仲間に相談したら、また新しいサプリを紹介されました。
『メラトニンがいいよ。でもその辺の薬局では手に入らないと思う』
『買うならネットで買うしかないかなぁ』って。
とりあえず、ケメストウエアハウスに行ってみました。
探したけど、見つからず。。。通りかかった店員さんに聞いてみると。
『処方箋が必要だよ。でもメラトニンが入ったタプレットならある』


これを手渡されました。見るとメラトニンって書いてありました。
これをとりあえず試してみるかと購入しました。
売り場には残り2つだけ。売れているのかな?


中を開けると『ん?大きい薬?、綿?』


綿が2つ出てきました。薬が傷まないように保護している綿でした。


サプリメントは、こんな感じです。小さめのタプレット。
これを寝る30分前に3〜5粒舐めるだけ。

マグネシウムとメラトニンを両方摂取して寝てみています。
まだ2日目だから何も変わらないけど、熟睡できるようになるといいな。
また状況の報告をしたいと思います。

私のように眠れない人は、ぜひ試してみて下さいね。
効き目は人それぞれなので。
これが効いたよ!っていうものがあれば、コメント下さい。

コメント

  1. 色んな会社が出してますが、私はVolo WellbeingのNatural sleep remedyというものを 使っています。

    寝る30分前ぐらいに舌にそれをスプレーするだけです。

    私も睡眠が浅く、今までマグネシウム、アシュワガンダなど色んなサプリを試しましたが
    これは実感するぐらい効きます。
    夜中に何度も起きていたのも無くなりました。

    買う前は疑ってましたが。オススメです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      メラトニンを買う時に舌にスプレーするタイプとタブレットがありました。
      舌にスプレーするのは、味が不味かったら耐えられないと思ったので、
      タブレットを選びました。
      おすすめのVOLO Wellbeingのものは、何か味がしますか?
      歯磨きをした後にスプレーしていますか?

      削除

コメントを投稿

匿名ではなく、ニックネームで投稿していただけると嬉しいです。