自分を客観的に見てやめた事

FDMC GALAに行ってきた!

FDMC GALAって何?

FDMCというのは、学校の名前の頭文字です。
そしてGALAっていうのは、祭典の意味です。
日本でいう文化祭みたいな感じです。
オークランドにいた時に小学校で一度、参加した事があります。
コロナの影響で開催が見送られて、やっと開催したGALAでした。

          

外では、色んなお店が出ていました。ハンバーガー屋さん、アイス屋さん、
ケーキ屋さん、カフェ、花屋さんなど。
そしてバンド演奏やバグパイプの演奏などもされていました。
この学校の学生さんが中心となって、お店を運営していました。


雑貨を売っているお店


ここは体育館で行われていた雑貨の売り場です。
キッチン用品から自転車、家具まで売られていました。
買っている人は、1つではなく沢山購入していた感じがしました。
1つ小さいテーブルが気になりましたが、買うのをやめました。
ここでは現金のみの対応になっていました。

本の売り場



雑貨売り場の下に本屋さんがありました。
子供の本から大人向けの小説やCD、DVDもありました。
一通り見ましたが、欲しい本は見つかりませんでした。

まとめ

今回のGALAは初めて参加しました。
多分、毎年?行われているんだと思います。
学校の関係者以外でも気楽に参加できます。
朝、早い時間に行った方が人が少なくて色々と見る事ができました。
11時から始まって、1時間くらいいたと思います。

食べ物のお店以外にも、学生さんが1人プールの上に座っていて
ボールを的に当てると、座っている学生さんがプールに落ちるっていう
ゲームをやっていたり、バウンシーキャッソルがあったり、
マグネットのフィッシングがあったりしました。

また機会があれば行きたいなぁと思いました。


コメント