自分を客観的に見てやめた事

カーニバルに行ってきました!


カーニバルって何?

カーニバルとは『特設の遊園地』みたいな物です。
メリーゴーランド、ティーカップ、観覧車、お化け屋敷などの乗り物が
運び込まれて、普段は駐車場だったところが遊園地のようになります。
地方でよく見かけるやつですね。オークランドでは、多分なかった。
オークランドにはレインボーエンドっていう遊園地があるから。

ちょっと怖いゲーム


こんな感じのゲームができるお店が所々に出ています。
ちなみにこれは、ボールを投げるゲームです。


ボールをこの人の口の中に投げ入れられたら、縫いぐるみがもらえます。
この人は沢山並んでいて、左右に動いています。ちょっと怖いです。
子供が『怖いよぉ〜』って遠ざかっていきました。
地元の子供たちは慣れているのかな?普通に楽しくゲームしてました。


これはボートのような乗り物。
左右、前後にグラグラとハイスピードで動きます。
乗っていないけど、見ているだけで気持ちが悪くなりそうな感じです。


ちょっと見えづらいかもしれないけど、黄色とブルーのパラソルの下に
メリーゴーランドがあり、その隣にはティーカップがあります。
その先にはクーポンを販売している売店があります。


クーポンは、こんな感じです。1枚$1.30で販売していました。
乗り物に乗る時は、乗り物によってクーポン券4枚とか6枚など
必要なクーポン枚数が指定してありました。
子供たちはメーリーゴーランドとティーカップに乗りました。
クーポン券4枚でそれぞれ乗れました。大人の同伴が必要な乗り物もあり、
私の子供だけで乗れるのは、この2つしかありませんでした。

ゲームをしてみた

子供たちが『ゲームをしてみたい!ピカチューが欲しい!』というので、
このゲームをしてみました。


どうやってするのか?店員さんに聞いてみたら、フィッシュをすくう網で
水に浮かんでいるアヒルや豚などの動物をすくうだけだよと。
1回$6。ピカチューはもらえる?と聞くともらえるというので、
やってみました。
1つだけだよって言っているのに、子供たちは2つの動物をすくっていました。



もらえる縫いぐるみの中に、ちょっとおかしなドラえもんを発見しました。
目の位置が微妙でドラえもん??ん??
この縫いぐるみが欲しいという地元の子供はいるのだろうか??


その他にはフードやドリンクを販売するお店がありました。
私の仕事仲間に会ったのですが、彼女は色々とここで買って食べていました。
夕方に行ったので、かなり空いていました。昼間に行ったら並んでいたのかな?

子供たちはかなり気に入ったようで『Today is the best day ever!!』
だって。楽しんでもらえて良かった。


コメント