やっぱり異動希望!

festival of lights が始まります!



Festival of lightsが始まる!


12月17日から、ついにフェスティバル・オブ・ライツが始まります。

どんなイベントかというと、プケクラパークの中に色々なオブジェなどが

設置されて、夜になるとライトアップされるのです。

私たちも参加するのは初めてなので、どんなイベントなのか?は

詳しくありませんが、とても楽しみなイベントです!






先週末に散歩に行った時に、既に準備が始まっていました。

ライトアップする前の写真を撮って来たので紹介します。




クリスマスのオーナメントのようなオブジェです。

穴が開いていて、中に入れるようになっています。

実際に入ってみると結構、大きくて、上を見上げると装飾の間から

青空が見えてゴールドと青のコントラストが綺麗でした。





普段はいないフラミンゴたち。

可愛いピンク色。




ここは一番大きな湖?池?なんですけど、ボタンを押すと

噴水がプシューって始まるんです。

そこに光の加減で色が変化するレインボーのボールがいくつも

浮かんでいました。





さっきの水の上に浮かんでいたのと同じ感じのボールが

今度は芝生の上に置いてありました。


こんな感じでちょこちょことオブジェがあったり、

ステージのような感じの物があったりしました。


あいにく雨が降り続いている今日。

初日のライトアップを楽しみにしていたけど、どうしようかな?

行こうかなぁ?やめるかな?

また、ライトアップがされた時に写真を撮りに行きたいと思います。

同じ場所でも違った感じの雰囲気になるんだろうなぁ。

とても楽しみです。




コメント