やっぱり異動希望!

ダイエット中の方、必見! 腸活をして、痩せやすい身体の作り方!! デブ菌を痩せ菌に変える食材とは?



デイライトセービングが終了



今週の日曜日にデイライトセービングが終わり、

日本との時差が3時間になります。これから寒くなるんですね。

今は、朝晩は少し寒い感じですが、日中は Tシャツ1枚で大丈夫。

それでも日向にいると暑いくらいです。


時間を戻すのか?進めるのか?って混乱するのですが、

今回は1時間戻すので、普段より1時間遅くなるって事ですね。

今7時だったら、終了後は6時になるって事。

最近は、携帯や多くの時計が自動で切り替えてくれるので、

そんなに考えなくても大丈夫です。

変わった事に気づかないで生活している人もいるかも?しれません。



4月15日からイースターで祝日になります。

イースター前日くらいからお休みになる学校が多いと思います。

2週間のお休みの後に、Term2(2学期)が始まります。

早いなぁ、1日があっという間に過ぎていく。。。

イースターについては、また違う機会に紹介出来たらいいなと思ってます。


ダイエットしています!



最近、ダイエットをしていて、順調に体重が落ちてきています。

今のところ2kg減りました!

目標体重までは、あと5kgくらいあるけど頑張ります。

毎朝、ストレッチをしています。ゆっくりと20分くらい。

その他にも、なるべく動くようにしています。



腸活の本を読んだ時に衝撃的な言葉がありました。

『腸の中の細菌には、デブ菌と痩せ菌がいる』という。

太りやすい体質の人の中には、デブ菌がいるらしい。

私の中にもきっとデブ菌がいるんだろうなぁ。


腸活でデブ菌をなくす食品!



そのデブ菌をなくす為に、腸内環境を変える必要があります。

それをどうやるかというと、、、ある食材を食べるだけなんです。

その食材は、、、これです。↓




スライス玉ねぎの酢つけです。

私は生玉ねぎが大の苦手なのです。食べた後に広がる玉ねぎ臭が耐えられない。

『これを食べるのなら、デブ菌のままでいいや』って思ったほど!

でも試しに作ってみて食べたら『あれ?食べられる!美味しい!!』って

思って、食べるようにしています。玉ねぎを食べた後の玉ねぎ臭もしないし、

独特の辛味もありません。


玉ねぎの酢つけの作り方



☆材料

玉ねぎ1つ
アップルビネガ
ハチミツ 小さじ1


☆作り方

玉ねぎを薄くスライスして塩をふりかけて馴染ませます。

その後、スライス玉ねぎが浸かるくらいビネガを入れて混ぜます。

そして、ハチミツを入れて混ぜ終わったら完成です。

冷蔵庫で1日置いた方がおいしくなります。


この玉ねぎを食べていると、だんだんと痩せ菌が増えていくそうです。

沢山食べる必要もないので、私は食事の付け合わせとして食べています。

たまに食べるのを忘れてしまう時も。。。

1度作ったら冷蔵保存で1週間もつので、沢山作っても大丈夫です。


普段の食事


この玉ねぎを食べている他に、私はランチを抜いて1日2食にしています。

ランチをまるっきり取らないのではなく、フルーツとクラッカーなど

少量を食べています。それを続けていたら、そんなに食べたいと思う事も

なくなってきました。

ちなみに朝食もヨーグルトとシリアルのみです。ヨーグルトも腸活の1つです。

夕食も少量を心がけて、なるべくヘルシーなものを食べるようにしています。

この玉ねぎ、アボカド、ゆで卵だけなんて時もあります。

米やパンは食べないようにしています。炭水化物を取る時はジャガイモです。


そんな感じで、これからも続けていって、体重や身体がどう変化していくのかを

楽しみながら生きていこうと思います。


ダイエット中の方がいましたら、一緒にダイエットしていきましょう!






コメント