やっぱり異動希望!

イースターホリデー!忘れちゃいけないスーパーの営業日!! お買い得のパン情報もあります。


今日は良いお天気でしたが、明日からストームが来るようで

物凄く家でこもって居たい気分なんだけど、子供たちの学校や

仕事があるので無理なんですよねぇ。。。


イースターホリデーに気にしないといけない事!


今週の金曜日Good Fridayから始まる4日間のホリデー。

子供たちはエッグチョコやウサギの形のチョコレートを

食べるのに夢中になる時期ですね。

そして、親たちはシュガーハイにならないかと心配になります。


親たちが気にしなければならない事が、もう一つあります。

スーパーの営業日です!


金曜日グッドフライデーと日曜日イースターサンデーはお休みです。

食材や日用品などの買い出しをするなら、早めにした方が良いですね。

お休みの前日は、激混みします。

ちょっとあやふやだけど、月曜日のイースターマンデーはアルコールが

購入できなかったような気がします。最近、そんなに飲まないので

気にしていないけど、呑む人にとっては重要ですね。


イースターとは無関係だけど、美味しいお買い得品のお知らせ。

ベーカリーコーナーで売られている、このパン↓めちゃくちゃボリュームが

あって、安いんです。





隣にアボカドを置いてみました。めちゃくちゃ大きいでしょ?

人の顔より大きいです。味はベーコンチーズです。

このパンが4ドル50セントです。安くない?

最近、子供たちは、このパンにハマっています。

もちろんカットして食べるのですが、2日くらいでなくなります。


子供たちが食べているパンで、イースターの時に食べる『ホットクロスバン』

のチョコレート味を買わされます。1袋に6個入っていて4ドルくらいです。

レギュラーのフルーツ味は、あまり好きじゃないみたいです。

私はどちらも好きです。フルーツ味のパンを焼いてバターを付けて食べるのが、

ニュージーランド人の食べ方です。何でもバター付けてます。マフィンにも。


子供に大人気フェアリーブレッド


フェアリーブレッドって何か知っていますか?

ニュージーランドに在住の方なら知っていると思います。

食パンにバターをたっぷり塗って、カラーシュガーをふりかけたパンです。

これはニュージーランド人にとって、小さい子供たちの定番のティータイムの

おやつなのです。デイケアやキンディーでもフルーツと一緒に提供されます。


NZでは、小さい頃からバターをたっぷり塗ったパンを食べています。

フェアリーブレッド以外にも、バターを塗ってグレイテッドチーズをパラパラ

したり、バター塗ってマーマイトを塗ったり。。。


家ではそんなにバターを塗らないけど、トーストにバターを塗って

岩塩を少しふって食べるのが美味しいですよ。これは子供たちも大好き!


私はトーストにベジマイトを塗って、スライスアボカドをのせて食べるのが好きです。

最近は、ダイエットしているので、トーストもそんなに食べません。

アボカドに岩塩をふって食べます。昔はワサビ醤油だったけど、今は塩派。


ダイエット!


只今、2.6kgの減量に成功しています。ちょっと楽しくなってきてます。

食べる量も少量で済むようになってきました。たまに食べ過ぎると

後で消化不良を起こしているような状態になったりします。

先週末に久々に赤ワインを飲んだのですが、体重は変わりませんでした。

1人でボトル半分くらい呑んでしまって、ちょっと頭痛で起きました。

頑張り過ぎていないし、無理していないので体重計に乗るのが毎朝楽しいです。

この調子で、ドンドン痩せていくぞ!






コメント