やっぱり異動希望!

ニュージーランドの有名なお店の食べ物がスーパーでも購入できるようになった!


サンダーストームが到来!


今朝のサンダーストームは凄かったですね。

丁度、登校の時間に物凄く雨が降って、道路には小さい川が至る所に出来てて、

歩くのがやっとでした。こんなに酷い雨はニュープリマスに行った時ぶり。

長靴を履いていても、意味がないほどの雨でした。

幸い、私が仕事に向かう時は、晴れて来ていたので助かりました。


帰って来た子供たちは、1人は裸足で、もう1人は濡れたまま長靴を履き続けて

いたようで足がシワシワで真っ白になっていました。

兄弟でも、違いますね。裸足の子供は、バックの中にレインコートを入れたので、

カバンの中もびしょ濡れでした。もう1人は、暑いのにレインコートを着ていて

濡れているのは足だけでした。

明日は晴れるといいなぁ。


ニュージーランドで有名のクッキー


ニュージーランドのクッキーと言えば、シティで販売している

Mrs Higginsのクッキーですね。

焼いているいい香りが通りまで漂っていて、『食べたいなぁ』って思わせます。





そのクッキーがスーパーでも買えるようになりました。

手作りクッキーな感じがして、美味しかったですよ。

ショートブレッドとチョコチップを食べてみました。

チョコチップの方が美味しいと思います。




パッケージにも『Kiwiお気に入りの味』なんて書いてありました。




このクッキーは昔からあって、小さい店舗で販売しています。

根強い人気があるのかな?正直、そんなに売れている気配もなく、

でも潰れる気配もありませんでした。コアなファンがいるのかな?


変わってしまったシティ


この間、用事があって何年かぶりにシティへ行って来ました。

クイーンストリートを歩いていると結構、お店が閉店していて

ビックリしました。コロナの影響なのかな?


ちょっと歩くとホームレスの方々が座っているのが目に入り、

スタバの前ではパトカーが3台停まり、警官が職務質問をしているし、

何だかシティ散歩を楽しもう!って気分はなくなりました。

そうそうと用事を済ませて、帰宅しました。

何処もかしこも変わってしまって、私が知っている平和な感じがなく、

ちょっと危険な感じが漂っていました。


洪水したシティ


今朝の雨でヴィクトリアパークの方は水没したようです。

夕方のニュースで観ましたが、色んな所で雨の影響が出たようです。

私の家も玄関先まで水たまりが出来ていて、ちょっと心配でしたが、

雨がやんだ後にはスッカリなくなり、安心しました。


天気予報では、水曜日までストームのような雨が降る予報になっていますが、

天気が回復する事を祈っています。




コメント