やっぱり異動希望!

コロナに感染したら、どうするべきか?どんな感じか? 実際に感染した方々に話を伺いました



今日から少しずつお天気が崩れてくる予報です。

明日は外出する予定があるから、雨が降らないといいんだけど。。。



コロナに感染したら、どうする?



家に帰ってきたら、ポストにこんな物が投函されていました。




これはコロナに感染した時に、どうすれば良いのか?が書いてあるチラシです。

コロナに感染した事がないので、もし感染した時には、このような冊子があると

とても助かりますね。


感染した時の対応の仕方


この冊子によると、、、


まず、何か症状があった時は、RATテストを受ける事。

RATテストを受けても、ちゃんとテスト出来ていないとネガティブになるらしいです。

テストを受ける時期も関係あるみたいです。


もしもポジティブだったら、症状があってもなくても隔離の必要があります。

そして、ウェブサイトにRATの結果を記載します。

学校や職場にも連絡をする必要があります。


食料、生活雑貨はオンラインでオーダーして、コンタクトレスで受け取るか、

友達や親族などに頼みましょう。


今後、ワクチンパスがなくなる?



先日、NZの首相がカンファレンスで発言したのですが、

今のワクチンパスポートが5月頃に期限が切れるので、

それ以降はワクチンパスポートの使用は不要になる可能性があるそうです。

まだどうなるのか?分からないけど、そうなったら今まで反ワクチン派の方々は

とても嬉しい事でしょう。それを機にデモや暴動もなくなりますね。


コロナに感染したら、どんな感じなの?


実際に感染した同僚から聞きました。感染した時の彼女の症状や家族の症状。

彼女は発熱が3日程続いたそうです。その後、咳や鼻水が出てきました。

それが治まったと思ったら、今度は首や背中などに発疹が出てきて痒みがある

そうです。その状態がしばらく続いたそうです。

そして彼女の旦那様は、何も症状が軽かったそうです。

彼女曰く『旦那さんはブースターを受けてたから症状が軽かった』

『私はセカンドワクチンまでで、ブースターをしていないから』

『同じ時期に感染した他の同僚もブースターした人は症状が軽かった』と

彼女は言いました。

本当にワクチンが効いているなら、ブースターを受けたかいがありますね。

ワクチンが実際に効いているのか?実感がないし、データーもありません。

ワクチンが効いている事を祈るばかりです。





コメント