やっぱり異動希望!

最近のニュージーランド事情。オミクロン感染者が増加中!今後、どうなるのか??

 

最近のニュージーランド


特にオークランドでは、オミクロン感染者が増加中です。

毎日、約2000人近くの人々が感染している。

もうオークランド住民全員が感染してもおかしくないような感じです。


屋内に入る時は、マスク+ワクチンパスが必要


博物館、動物園、図書館へ行く時、店内で飲食などをする時は

必ずマスク着用とワクチンパスを見せなければなりません。

美容室、マッサージなども、パスがないと行けません。

変な世の中になってしまったなぁ。


ワクチン接種反対の方々によるデモが続く


ワクチン接種を拒否したので、仕事を失った方々やワクチン接種に反対の方々が

首都のウェイリントンにある国会付近で、不法に車を駐車したりして

抗議活動を続けています。


知り合いが隔離中

先日、知り合いの職場でポジティプケースが出た事により、テスト結果が出るまで

知り合いは自宅で隔離生活をしているそうだ。

テスト結果は3日から5日の間にでるそうです。

早くネガティブの結果が出て、自由になるといいなぁ。



今日も街を歩いていたら、コロナテストセンターの前に長蛇の列の車があった。

テストをする人達は、とても大変そうだった。受ける方は車の中で待機するだけ

なので、そんなでもなさそうだけど。。。

知り合いの話では、テストセンターでテストを受ける前に聞かれる事は


① 名前

② 生年月日

③ 携帯電話番号

④ 住所


だそうです。NHIナンバーは聞かれなかったそうです。


車で行かないと、車の列の間で待たないと行けないらしいです。

知り合いの前に1人、歩いて来た人がいて、彼の話では

『係の人に最後尾の車の後に並ぶように指示された』そうです。


暑い日だったら熱中所になっちゃいそうですよね。


私たち家族は今の所、大丈夫だけど、今後どうなるのか?怖いです。

もし私たちがコロナになってしまったら、子供たちの学校や職場にも迷惑がかかる。

それを考えると恐ろしい。職場閉鎖?、学校閉鎖?ってなって大変そうだよね。


知り合いの職場も閉鎖になってしまったらしい。

そして、いつから働けるようになるのかも不明だって。

早いところ『コロナはただの風邪の1つだよ。大丈夫』っていう世の中に

なってくれないかなぁ。そうしたら、ワクチンも打たなくていいし、

普通に暮らす事が出来るのにね。


その時が来るまで、待つしかないのかな?



      


とりあえず、隔離中の知り合いに差し入れをしておきました。

こういう時は、Heart of Gold 思いやりを大切に。







コメント