やっぱり異動希望!

3回目のワクチン接種! ブースターを受けるプロセスと接種後の状態!!



何と蒸し暑いんだ!

最近のニュージーランドは、毎日とても蒸し暑い。

まるで日本で生活しているように。。。

こんな気候じゃなかったんだけどなぁ。

異常気象で一時的なものなのか?それとも温暖化でおかしいのか?

バナアツやニューカレドニアあたりで発生しているサイクロン・ドビーの

仕業なのか?

過ごし易かったニュージーランドよ、戻っておいで。


ブースターショット!ワクチン3回目を受けました






2時間くらい前に受けてきました。

ここ2日くらい感染者が400人以上が続いているせいか、

結構、受けに来ている人がいましたよ。

私が行った時に6人並んでいました。


ワクチンを受けるまでの流れを説明します。


私が接種した薬局は、外でワクチン接種用の並ぶ所があるので、

そこで15分ほど待っていました。

そして、呼ばれたら受付をしに行きます。

『ワクチンパスポートを見せて』と言われるので、

そこに書いてあるデーターを受付の人が入力していました。


その後、上の画像の椅子に座るように言われます。

5つくらい、この椅子が並んでいるので、一人がいなくなったら

前にズレて座っていく感じです。

一番先頭の椅子に座って待っていると、名前を呼ばれていよいよショットです。


名前、生年月日、アレルギーの有無、前回の接種後はどうだったかを聞かれます。

『前回のワクチン記録がされたカードに、また今回の接種記録をするのか?』

って聞いたら『しません。ウェブサイトで確認できますよ』と言われました。


接種後15分待合席に座って、名前が呼ばれ『大丈夫?問題ない?』って聞かれ

何もないので『行っていいよ』って言われて終わりです。


3回目のワクチン接種後の症状は? 



接種3時間後の痛みは、筋肉痛2日目の鈍い痛みが腕にあります。

熱などの他の症状は今の所ありません。


ワクチン接種後に確認する事は?


家に帰ってからMy Recordのチェックをしたら、3回目の詳細が載っていました。

早速、スクリーンショットを撮って職場へメールしました。


4回目を受ける事にならないように、これが最後になりますように。。。

仕事が続けられなくなるのはイヤなので接種しているけど、

本当は注射嫌い。打ちたくない。


もう3回も打っているから、ワクチンに対する不安はそんなにないけど。

打たなくていいなら、打ちたくないよね。

打たないと好きな仕事も出来ないし、生活に支障がでる場合があるから。


ちょっと表現がオカシイかもしれないけど、、、

政府公認だけど、薬を投与されている私たちって、

ヤバイ人達の仲間入りしたみたいな感じじゃない? 

いつまで続くんだろう?何回打たされるんだろう?

病気に感染するのが怖くて、自分で注射を打つような人たちが出てこないと

いいんだけど。。。苦笑

なんてっね!笑








コメント