やっぱり異動希望!

温泉だけじゃない! ロトルアの魅力的な場所!!


ロトルアに行って来ました!

ロトルア= 温泉のイメージがありますが、温泉以外にも魅力的な場所があります。

今回ご紹介するのは、、、

Redwoods Tree walkです。






ここは、木の上に作られたウォーキングトラックを歩くアクティビティです。




約40分ほど歩くコースになっています。

『子供たちは大丈夫かな?』とちょっと心配でしたが、

『行きたい!楽しそう!!』って言ったので行く事にしました。

ファミリーで99ドル払いました。

詳しい情報は、Tree walkで確認して下さい。




こういう吊り橋のような所を歩いて行きます。

地上から、だいたい3,4mくらいの高さだと思います。

高所恐怖症の方はやめた方がよさそうですね。





夜も9時から遅くまでライトアップして営業しているそうです。

子供たちがいなかったら、夜にも行ってみたいと思っちゃいます。

この上の写真の吊るされたオブジェみたいなものがライトになるんです!

とても魅力的な風景になるんだろうなぁ。




ここが一番高い場所!

結構高いよ!私は高所恐怖症ではないので、大丈夫だけど。

ちょっとでも『高くて進めそうにない!』って思ったら、

今までと同じ高さのコースがあるから安心です。


吊り橋のような所を渡った後に、階段の踊り場のように休憩できる場所が

ちゃんとあるので、安心です。

そこには、Red woodの木が中央にあって、このTree walkを作る過程などを

説明しているパネルがあったり、ちょっとしたクイズがあります。

写真を沢山、撮ったけど、ネタバレになってしまうので、載せるのを控えました。


子供たちも怖がらず、楽しんで最後まで歩きました。

ゴールした時に時計を見てみたら、約40分経過していました。


もしかしたら夜の部は、もっと時間がかかるかもしれないですね。

入り口の所にディズニーランドみたいな待合のロープがありました。

私たちは昼間しか行っていないので、分かりません。

昼間は家族連れが多くいました。多いと言っても、3,4組くらいでした。


この場所に以前、行った事がありました。

その頃は、このようなTree walkはなく、ただRed treeの森を歩くって感じでした。

色々と考えて、色んな物を作りますね。感心します。


これは、これで楽しいけれど、普通に歩いて見つける楽しみもあるので、

今度は、上を歩かずに下の通りを散策したいなぁと思います。





コメント