やっぱり異動希望!

ニュージーランドでヘルシーと言われている食材たち



身体に良いと言われている飲み物


最近、ダイエットをしているのですが、なかなか体重は落ちません。

身体の内側から変えていかないとダメかな?と思うようになりました。

そこで、身体に良さそうな食材を取り入れるようにしています。


今回、紹介するのは『Spirulina』です。

スピルリナと読みます。




これは、スピルリナが入ったミックスジュースです。

ボトルに描かれているフルーツも入っています。

ボトルのデザインを見ると『美味しそう!』って思いますよね?





見た目は罰ゲーム!

ジュースをグラスに注いでみると、、、





凄い色してますね。まるで、テレビで出てくる罰ゲームの飲み物みたい!





でも、これがね、美味しんです。見た目で決めてはいけません。

見た目だと『苦そう』って感じですよね?

でもね、これが『甘い』んですよ!

上の写真を見ると分かる通り、砂糖が入っていない生ジュースなんですけどね。


スピルリナって何?


藍藻類の一種で、今から30億年以上も昔に地球上に誕生した、最古の植物の一つです。

スピルリナはラテン語で『らせん』という意味で、クルクルとねじれた形をしている

ので、この名前が付いたそうです。


スピルリナには栄養が沢山、含まれています!


タンパク質、糖質、脂肪酸、ビタミン、カルシウム、マグネシウム、

鉄、亜鉛などミネラルもたっぷり含まれています。

消化が良いので、これらの成分がスムーズに体に吸収されます。



普段は、そんなに食べないけど、たまに食べたくなる寿司!

ニュージーランドでは、ヘルシー食の代表です。

色々な野菜、肉、魚の栄養が取れる優れもの!




写真のはSt pierresのお寿司です。これはバライティ豊かなパックです。

ベジタブル、アボカドチキン、照り焼きチキンの巻き寿司、お稲荷さん、

サーモン、エビ、スリミの握り寿司が入っています。


ニュージーランドと日本の寿司は、全く違うでしょ?

日本人から見たら『これは寿司じゃない!』なんて言う人もいそう。。。


私は日本とニュージーランド両方の寿司が好き。

日本は、新鮮!という美味しさを味わう事が出来る。

ニュージーランドは、バライティの豊かな食材を楽しめます。


お寿司屋さんもカフェと同じくらい、至る所あります。

St pierresのようにチェーン店もあるし、韓国寿司のキンパっていうのもある。

寿司は、どのお店もハズレなものはないと思います。

海外に来た時は、その国の寿司を試してみるのも楽しいと思います。




コメント