やっぱり異動希望!

悩みや不安が多い毎日を変えたい!

悩み

一緒に働いている人がどうしても好きになれません。
私なりに努力しました。でも無理でした。

その人はおしゃべりで話す相手がいるとずっと話しています。
私が他の人と話をしていても、必ず彼女は会話に参加します。
無理矢理でも参加して来ます。

仕事に対しての態度も好きではありませんでした。
全てにおいて杜撰なんです。
床の掃き掃除もゴミが落ちてるし、テーブル拭いても椅子は拭かないし。
誰の所有物か?どの子供に何を与えるか?など忘れる。
そして子供たちのお世話も杜撰。なので子供は泣き叫ぶ。
子供が悪さをすると怒鳴る感じで止める。

不安

そんな彼女と2人だけで仕事をしないといけない日々が続く。
毎回、同じ事を指示しないといけない。
毎日のように同じ現場にいるのにルーティーンを覚えていない。
子供たちの事を理解できていない為、事故が起こりやすい。
このまま彼女と仕事をやっていけるか不安。。。。

自己啓発

自己啓発の本を読みあさりました。
そして殆ど同じ事が書いてあることに気がつきました。

『自分が変われば相手も変わる』

これを実践してみました。
同じ事でも彼女に丁寧に教えたり、忘れないように紙に書いて貼り付けたり。
彼女が失敗しても『大丈夫だよ』って優しく接しました。

でも状況は改善されませんでした。
私の気持ちの改善はできた気がしました。

『言葉に注意を払い、言霊の力を信じる』

毎日ネガティブな言葉を発していると、実際にその通りになる。
例えば、仕事を認められたくて努力したのに認められなかった場合に
『私はダメな人間だから認められないんだ』なんて
思って言葉に出している人は、そのようになるという事です。

逆にポジティブな言葉を発していると、その通りになる。
『こうなればいいなぁ』と思う事がある時は願いではなく断言する事。
例えば『給料上がるといいなぁ』ではなく『給料が上がって今年100万円貯金できる!』
という感じで断言します。

言霊の威力




私は言霊の力を信じてみました。

『自分の仕事が認められてポジションが変わる』
『彼女が職場からいなくなり、新しい人が来る』

そのように毎日、気が付いた時に言葉に出して言ってみたり、思ったりしていました。
すると、私の思いが叶いました!

なんと!新しい人が入ってくる事が決まったのと同時に彼女が辞めることも決まりました!!
そして私のポジションも変わり、新しい仕事が出来るようになりました!!

これは凄い!
『言霊』をWikipediaで調べると昔からあるそうで、万葉集や古事記にも書かれている箇所があるそうです。
人は昔から言霊を信じて、それを現実にしていったんですね。

皆さんも今日から『言霊の力』信じてみませんか?


コメント