自分を客観的に見てやめた事

ちょっとブリティッシュな感じのウエリントン駅


ウエリントンの駅

1月頃にウエリントンへ行った時の写真。
ウェリントンの駅って、どんなんだろう?って思って行ってみました。


外観はこんな感じです。オークランドのブリトマートみたいな感じですね。

中に入ってみた



中に入ってみると、何だかブリティッシュな感じじゃないですか?!
上からぶら下がっている時計がいい感じです。


入り口から入って右側には、コーヒースタンドがありました。



このドアの向こうはホームになっています。

ホームに行ってみよう!



ドアの外に出ると、沢山のタグオンオフの機械が並んでいました。
この写真は前の方だけを写した物です。
私の背後には、まだ何台か機械が並んでいます。

タグオン、オフの機械って何?



日本に住んでいる人には馴染みがない機械ですよね?
これは、日本でいう改札です。
チャージされたメトロカードを持っている人は、
ここでカードをかざして電車に乗る料金を支払います。
乗る時にタグオンして、降りた時にタグオフします。
タグオフをするのを忘れると、最大の料金を支払わないといけません。
私はオークランドでタグオフし忘れて$5を支払いました。
本当だったら$3くらいで済んでいたのに。。。



ホームにも時計がぶら下がっていました。
そして伝言掲示板があって、そこにこれから来る電車や
ホームのナンバーが書いてありました。


朝一番で行ったので、駅には3人くらいしか人がいませんでした。
一番初めに到着した電車には、沢山の人々が乗っていました。
皆さんこれから仕事に行くんでしょうね。

オークランドでは、ちゃんと改札になっている所があったり、タグオン、オフの機械が前後に
1台ずつしかなかったりしました。
こんなにタグオン、オフの機械が並んでいるのをみた事がなかったので、楽しかったです。
今度行った時は電車を利用して、どこかに出かけてみようと思いました。

コメント