やっぱり異動希望!

Haweraにある Water Tower に登って来た!


歴史的建造物 Water Tower


HaweraにあるWater Towerは街のシンボル的存在です。

オークランドのスカイタワーみたいな感じです。




2014年に100周年を迎えたそうです。

ビジターセンターのすぐ裏にあり、登る為にはビジターセンターで

料金を支払い、ドアのカギをもらう必要があります。




料金は大人$2.50、子供$1、家族$6です。

昔からこういう古い建造物が好きな私はワクワクしていました。

子供たちは大丈夫かな?怖いって言わないかな?って少し心配してました。




先程のカギはこのドアを開けるのに使います。

カギを開けて中に入るとロックされて、他の人が入れないように

なっています。必ず、外にあるカギを取ってから中に入って下さい。





中に入ると、このタワーの説明と写真が展示されていました。




らせん階段が上まで続いています。

この階段は結構狭くて、大人の足で登るのが少し大変です。




壁にチョークで落書きがされていました。

どこの国でも一緒ですね。




このボタンを押すと最後の階段を上る為にライトが点きます。




このライトが無いと真っ暗で何も見えません。




そして、登り終わるとドアがありました。




このドアを開けたら、外に出られました!




外は風がビュービュー!




でもいい景色が広がっていました。






これより更に上に登る事が出来る階段があったのですが、

怖かったので私は辞めました。

夫が一人で登って見てきましたが、風が強くて怖かったと言っていました。


結構、楽しめました!

カギが管理されているので、登っている間に他の人が来ることもないので、

とてもゆっくりと登る事が出来ました。






コメント