やっぱり異動希望!

Made in New Zealandの懐かしいお菓子




スーパーに買い物へ行った時に、懐かしい物を発見して購入しました。





コインチョコレートです。日本でもありますよね。懐かしくないですか?

私が小さい頃に、両親から買ってもらった記憶があります。

今も売っているのかな?



日本では、王冠とかのデザインだったような記憶があります。

ニュージーランドのコインチョコレートのデザインは、なかなか凝っていて

本当の1ドル、2ドルのデザインでした。




実際の1ドルコインがあったので、比べてみましょう。



同じデザインですよね。凄いです! 初めて発見した時は結構、感動しました。


実は、最初は全て同じコインが入っていると思っていました。

たまたま重なった時に『あれ?サイズが違くない?』って気が付いて

それで良くデザインを見たら『1ドルと2ドルがある!しかも同じデザイン!!』


5㎜くらい1ドルの方が小さいのです。

残念ながら、2ドルは持っていなかったので、比較できませんでした。

普段はキャッシュを持っていないので、1ドルがあった事も奇跡です。



ニュージーランドでは、エフトポスというデビットカードのようなカードを

使用して買い物をするのが主流なんです。

エフトポスカードで買い物をすると、ダイレクトに銀行から引き落とされます。

これが、なかなか便利なんです。この生活に慣れたら戻れません。


ニュージーランドから日本に帰国して住んでいた時も、現金を持って歩くのが

イヤだったので、全てクレジットカード払いにしていました。

でもクレジットカード払いは後日請求だから、それも厄介だったけど。

ポイントも付くからいいかなと思って使っていました。






これはお菓子ではないですけど、かた焼きそばが食べたくなって

初めて購入してみました。


この袋のデザインを見て、勝手に『中国産』と思っていましたが、、、。




なんと!『Made in NZ』でビックリしました。




裏の説明を見ると、こちらではサラダに使ったりするようです。

今まで、これが入ったサラダを食べた事も作った事もありません。


子供たちに見せたら『これ友達がブレインスナックで持って来てたよ』

って言われました。ブレインスナックとは、10:30amから11:00amくらいにある

おやつ休憩の時に食べる物の事です。モーニングティとも言います。

大体の子供たちは、フルーツとクラッカーなどを持って来ています。



『これをブレインスナックにするとは、味もない麺なのに』って思いながら、

子供たちが欲しがるし、ちょっとこのまま食べてみようかなと食べてみたら、

意外と美味しい。そのまま、おやつで食べられる。チキン味ぽい感じの味。

これをブレインスナックにするのも良いアイデア!なんて思ってしまった。



この麺を使って、かた焼きそばを作ったんだけど、写真を撮るのを忘れて

全てたいらげてしまいました。

今、白菜が3ドルくらいで売られているので、ぜひ作ってみて下さい。

今度作ったら写真を撮ります。


コメント