やっぱり異動希望!

ご飯のおかずに困っている人必見! 美味しい+簡単タンドリーチキン!


ご飯を作ろう!



スクールホリデー中のニュージーランド。
普段は家に居ない子供たちがいると、ランチ作りも増えて『正直しんどい』
って思う事ないですか?


自分一人分だったら適当でイイや、とか食べる事を忘れてしまったり。。。
でも子供たちがいるとね、それが出来ない。


『お母さん、お腹空いた』っていう攻撃!に合います。


そして、コロナのおかげでWork from home!になっている旦那様もいたら、
本当に適当な物が作れない。本当にしんどいと思います。


世の中の主婦の皆様が『もっと家事が楽になればいいのに』と願ってやまない。
特に私は料理する事が好きじゃありません。
テーブルに座ったら、ご飯が出てくるシステムが欲しいくらい。


それでも主婦だから、お母さんだから、何かを作らないと許されないのです。
食材も調理されるのを今か今かと待っています。


そんな私でも、家族に喜んで『美味しい』と食べてもらえる料理を紹介します。


鶏もも肉のタンドリーチキンです。



美味しそうでしょ?
下ごしらえしておいて、食べたい時に焼くだけなんです。


☆レシピです ☆彡

・鶏もも肉 (一口大に切って下さい)

漬け込みソースの分量

・ショウガ 小さじ1

・ニンニク 小さじ1

・ケチャップ 大さじ2

・しょうゆ 大さじ2

・ヨーグルト 大さじ6

・オリーブオイル 大さじ2

・カレー粉 大さじ1

・塩、コショウ 適量


①鶏もも肉を一口大に切って、ボールかタッパに入れておきます。


②漬け込みソースの分量を計り全て一緒にして混ぜます。


③完成した漬け込みソースの中にチキンを入れて良く混ぜて、
 冷蔵庫に最低1時間は漬け込んで下さい。


④食べたい時に、フライパンに少量の油を引いて焼くだけです。
 片面を焦げ目が付くくらい焼いたら、ひっくり返して蓋をして
 4分くらい待ってから蓋を開けて水分を飛ばします。


⑤鶏肉に火が通ったら、お皿に盛り付けて完成です。


☆ 注意点 ☆彡



結構、焦げやすいので中火くらいで焼いた方がいいです。
そして一度焼いた後に続けて焼く時は、フライパンに残った焦げを
菜箸で集めて捨ててから焼きましょう。



こんな感じで焦げが簡単に剥がれるので、集めてゴミ箱に捨てます。
これをやらないと焦げ味が付いたタンドリーチキンになってしまうと思います。


もっとカレーが効いた方がいいなぁという人は、カレー粉を足したりすると
良いと思います。ウチはお子様たちがいるので、子供でも食べられるような
味にしています。


是非、お試しください。




コメント