強風で荒れてる
昨日の夕方から天気が崩れて、強風と豪雨が今朝まで続いていました。
天気予報を見るとオレンジ強風警報が出ている。
風速58km/h Gust 130km/hという凄い風。
外を歩いて通勤や通学が危険だなぁと判断した為、家族皆でお休みしました。
危険な時は家にいるのが一番!
それに皆、風邪気味なので体調管理も大事!
中国の友人からもらったラーメン
麺はこんな感じ。
スパイスたち。
1つ辛そうなやつがある。。。
車の上に屋根のパネル?
Facebookのコミュニティーページを見たら、車の上に屋根のトタンがのっている写真があった。
その他、屋根のトタンが電線に引っかかっててプラプラしている動画も。
この強風で色んな物が破壊されたり、飛んで行ったりしている。
私たちの家にも、どこかの家の瓶ゴミを入れるブルーのコンテナが飛んできている。
今は、そのままにしている。
歩道の方に置いたら、強風で道路に出てしまったら事故につながる可能性になるから。
風が弱くなったら歩道に置こうと思ってます。
シティの方では停電していて、信号機がついていないらしい。
その為に車を運転する事がとても困難になっているらしい。
その他も木が根っこから倒れて、それが引っかかって停電してたり、道路を封鎖してしまったりしている。
安全第一
1日学校に行かなくても大丈夫。大した事してないから。
日本のように1日休むと授業について行くのが大変なんて事はない。
仕事も大丈夫。私の代わりはいるから。
私が働かなくたって、誰かが働いてくれるから。
私の仕事をしていなくても大丈夫。誰もしなないから。
自分たちが大事。
自分の命は自分で守らないと!
コメント
コメントを投稿
匿名ではなく、ニックネームで投稿していただけると嬉しいです。
** 入力方法 **
名前を入力して、プロフィール編集の横にある『続行』をクリックすると名前を入力できます。URLを入れる必要はありません。