自分を客観的に見てやめた事

1日を無駄に過ごしているような気がする

休みの日の前に思う事

『よし!明日は休みだから、何処かに出かけて充実した日々を過ごすぞっ!』
って気合十分で休みを迎える時もあれば、
『出かける所なんてないし、家にいるのもイヤ。じゃぁどうする?』
って時もある。



最近スモークチーズにハマっています。
香りがいいし、味わい深くて美味しい。

結局、何をすればいいの?

最近は家で過ごす事が多いです。
午前中に出かけても近所のスーパーやお店にちょこっと行って
買い物して帰ってきて、午後はフリー。
毎回、休みは同じパターンで繰り返し。
夜になって『また1日を無駄に過ごした』って思って、
今みたいにブログの記事を書いてみたり、本の原稿を書いたり。

やりたい事はいっぱいある

やりたい事は沢山あるんだよね。
でも何やかんややっていると、あっという間に時間が過ぎている。
そして夜になる。眠いけど寝られない時間を無駄に過ごす。

・ウクレレ弾きたい。
・ブログの記事を書いて貯めておこうかなぁ。
・本の原稿を書こうかなぁ。
・手作りしたい物を作ろうかなぁ。
・石けんも作りたいなぁ。
・勉強したいなぁ。
・英語の勉強も含めて映画を見たいなぁ。
・家の掃除してスッキリ綺麗にしたいなぁ。

ちょっと考えただけで沢山のやりたい事がある。

少しずつやればいいのか?

やりたい事を全て休日にやろうとするからダメなの?
毎日、少しずつでもやっていけばいいの?
仕事がある日は、仕事終わってからやりたい事をやる気力がないんだけど。。。
毎日、生きているだけ。何も楽しみがない。
そんな人生ってつまらないよね。
どんな生き方が自分に合っていて、自分が幸せになれるのか?それを見つけるのも楽しみの1つかも?

生きる為に知恵をつける為に勉強して、なりたい自分に近付けるのもいいね。
そもそも自分て一体何なんだろう?
何を目指しているの?
何をすれば、楽しく生きられるの?

最近は毎日不安。
夜にちゃんと眠れるかなぁ。
職場で嫌な思いをしないで過ごせるかなぁ。
身体の痛い所が治るかなぁ。
不労所得を得るには、どうするかなぁ。

ねぇ、私って鬱なの?
毎日不安って。
そんな事を考えている時間も無駄だよね。
全ては無駄で出来ているのかなぁ?
 

コメント