自分を客観的に見てやめた事

人に話を聞いてもらって、ストレス解消!

ストレス解消?!

ここ2週間ほど、仕事中や休憩中に殆ど会話しない、
会話を聞かないようにイヤフォンして音楽を聴いたり、
YouTube観たりしていました。
その甲斐があって、ストレスが減少した気がします。

おばさまに話を聞いてもらう

そして、今日の休憩中に仲の良いおばさまから
『最近どう?大丈夫?』って声をかけられました。
以前、色々とあって、このおばさまに相談した事があったので、
おばさまは私の事を気にかけてくれます。
それで多分、彼女は2週間くらいの私の態度を見て何かを
察して話しかけてくれたんだと思います。




日本ではお中元やお歳暮でもらうようなハムも
ニュージーランドではスーパーでいつでも買えます。
しかも美味しい、そして$12くらいでお手頃。

正直になれる

おばさまには正直に話せるんですよ。
『最近ストレス満杯で苦しんでいたから、解消する為に
イヤフォンで好きな音楽聴いたり、色々して会話する事を
控えていたんだ』って言いました。
『うん、うん。知ってるよ』っておばさま、頷いてた。
『もう、諦めたんだ。私が何を言っても変わらないし』
って言ったらアドバイスくれました。

おばさまからのアドバイス

『色々と溜め込むのは良くないから、書き出してみたらどう?』

私:ダイアリーみたいな感じですか?

『うん。それで他の人に相談してみたらどう?』

私:でも誰に言えばいいのか分かりません。
  言っても何も変わらないと思います。

『う〜ん。でも溜め込むのは良くないからね』
『ヨガをしてるんでしょ?それを続けて、ダイアリーも書いてみて』

少し気持ちが楽になった

彼女と話をすると、何故かホッとするんです。
何か解決してくれた訳でもないんだけど。

ただ話を聞いてくれる人がいるだけで癒されるんです。
私の事を気にかけてくれる人がいるって思うだけで。

彼女の事を人として尊敬しているし、明るくて素敵な人です。
彼女のようになれたら、彼女と一緒に仕事できたら、
絶対に楽しいのになぁと、いつも思っています。

『彼女と同じポジションで働くには、どうすればいいの?』
って尋ねたこともあるけど、
『今は、人が足りているから』って理由で求めていたような
回答をもらう事が出来なかった。

1ついい事があった。
今朝、給料明細をみたら、給料が上がっていた。
何も言われてないから間違いかもしれないけど。
ヌカ喜びにならないように。
次回の給料明細を見てから、確認ね。

コメント