騙されるなっ!

いつまで働かないといけないんだろう?

老化を感じて

『私は一体いつまで仕事をしないといけないんだろう?』
なんて最近、考えている。
少しずつ体調の変化を感じてきているからかもしれない。
これって老化現象?って思う事が度々ある。



いつかのランチ。
ラムオンフライです。


チキンオンフライです。

どこか遠くへ行きたい

リタイアしたら、どこか遠くへ行きたいなぁ。
今、行きたいところはスペイン、バリ、ドイツ。

ニュージーランドは何処に行っても同じ景色。
海と山、草原。同じようなお店しかないし。

リタイアして住みたい国に住んでみたい!
ビザの問題に直面する事になりそうだけど、
それは流行の『プチ移住』ってやつをすれば問題ないかな。

いつリタイアする?

これが問題だよね。
働けるうちに働いて、お金貯めて老後を過ごすっていうのは、
みんなが考えている事だと思うけど。
老後に収入ゼロだったら、貯金を崩して生活する事になるから、
不安だよね。
不労所得を今から作る事も必要だよね。
子供が20歳になるまでに何とかしたいなぁ。

お勧め不労所得?

お勧めの不労所得について調べてみた。
人気があるのは、不動産、株投資、投資信託、FX、仮想通貨、
外貨預金だそうです。
その他にもYouTube、ブログ、本の出版があります。

それぞれメリット、デメリットやリスクもあるけど。
不動産を持つのは、今のニュージーランドでは無理。
持ったとしてもデメリットの方が多そう。
そもそも家が古いから、リノベーションなど修繕費がかかる。
資材も高いしね。

株や金融関係は勉強が必要。
老化で弱っているのに、頭が働くかどうか?

YouTube、ブログなどメディア関係。
これは普段からブログ書いているから、文章書くの好きだし。
気軽に始められそうな感じかする!
どれくらい収入の見込みがあるのか調べてみるかな。


コメント